情報宅急便

 

組合員の皆様へ

2018年6月30日新着

夏季休業のお知らせ

8月13日(月)~15日(水)

 夏季休業のため、本部業務はお休みさせていただきます。なお、各支部の夏季休業につきましては、支部が発行する「支部ニュース」でご確認いただきますようお願いいたします。
 ご不便をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

厚生文化委員会からのお知らせ

組合員交流イベント
あべのハルカスビアガーデン&展望台見学
支部 会   場
日 時 8月26日(日)正午~(受付:11時30分)
場 所 あべのハルカス
参加費 大 人 3,500円(中学生以上)
子ども 2,000円(4歳~小学生)
3歳まで無料(席なし)
定 員 50人(申込超過の場合は抽選)

詳細は機関紙7月号と一緒に配布しているチラシを参照してください。

税金学習会の案内

 税務調査の件数が増加し、実地調査や簡易な接触(行政指導)など、多様な手法で税務調査が複雑に強化されています。今回の学習会では日頃からどのような対策をすればよいのかを学びます。多数のご参加お待ちしています。

支部 会   場
とき 7月24日(火)午後7時~
ところ 西宮市勤労会館第8会議室
内容 突然の税務調査にどう対応!!
平成29年度以降の税務調査の傾向と対策について
講師 中村顧問税理士(神戸共同経理事務所)


兵庫県建設国保
所得調査の実施について

国の補助金のため大切な調査です

 平成30年度は国の所得調査が実施されます。所得調査とは、建設国保の組合員と家族被保険者の所得状況を調査し、それぞれの国保組合の所得水準(1人当たり課税標準額)に応じた補助金を適切に算定するための大変重要な調査です。
 厚生労働省が対象者を無作為に抽出し、建設国保がマイナンバー制度による情報連携システムから課税標準額を調査します。原則として所得証明書等の提出は不要です。
 この調査で集めた情報は、他の目的には使用いたしません。所得調査に対してご理解お願いします。